RPG

【3分でわかるゲーム評価】ラグナドール(ラグナド)ってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『ラグナドール(ラグナド)』について紹介します!

舞台は妖怪の世界。ヒト型進化した妖怪たちが人間を滅ぼす!?
なんと恐ろしいホラーゲーム…と思った方はイメージが180°ひっくり返ります!笑

ヒト型進化した妖怪たちは個性豊かな超美少女キャラクターに!!

誰もが知ってるぬりかべ、のっぺらぼう、子泣き爺などの妖怪たちがこんなに可愛いわけがない!?魅力溢れる美少女キャラクターたちとRPGの世界へ繰り出そう!

ゲームの内容をさっそく見ていきましょう♪

-これは絶望から始まる鎮魂譚-

妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」に救い主として召喚され
妖怪たちの悲しき宿命を逆転していくオンラインRPG

このゲームをおすすめしたい人

  • ガッツリやり込めるRPGを探している
  • キャラクターのビジュは大事!
  • ストーリー性のあるゲームがしたい
  • バトルシーンはゲーム性がほしい
  • 豪華声優陣によるキャラクターボイスを楽しみたい

ラグナドール(ラグナド)ってどんなゲーム?

ラグナドール(ラグナド)はヒト型に進化した妖怪たちとともに悲しき宿命を逆転していくオンラインRPGです。

とても可愛らしい妖怪キャラクター達ですが、ある悲しい宿命を背負っています。

その日、夜叉の國は燃えていた

そこは妖怪界。かつては人の世に住んでいた妖怪たちがのちに「妖怪の黄昏(ラグナドール)と呼ばれる大戦の末に人の世を追われ、移り棲んだ世界

 

八人の妖主と八つの國
千年の平和を享受していた妖怪界に平和を破るものが現れた。

 

安倍晴明である

 

千年前の大戦で多くの敵を屠った凶星の陰陽師が配下の四聖獣を率いて襲いかかった

妖怪たちの安住の地であった妖怪界はふたたび戦火に巻き込まれたのだー

プレイヤーは戦火に巻き込まれてしまった妖怪界に救い主として召喚されます。

妖怪たちと共に宿命に立ち向かおう!

このゲームの面白いところ

このゲームの魅力はバトルシーンにオリジナルゲーム「スピードチェインバトル」が実装されている点です!

スピードチェインバトルは、その名の通り素早く数字を連鎖させていくゲーム。

プレイヤーの手札には数字の書かれたカードがランダムに配られます。配られた手札の中から数字を順番にチェインさせることによって敵に大ダメージを与える事が出来まる仕組みです!

トランプゲームの「スピード」に近いゲームかもしれませんね!

全ての手札をチェインするフルチェインを達成すると手へのダメージ倍率が最大に!

シンプルなのにとても奥が深い…スピードチェインバトル、是非実際にプレイしてみて下さい♪

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

やることも無くならないし、ストーリーやキャラクター、そしてキャラクターの必殺技、それに伴うムービーまで丁寧に作り込まれていて、運営の努力が感じられますし、そう思うとありがたい気持ちで楽しませてもらえています。今では長く続けて当たり前!と思えるくらい毎日楽しんでいます。妖力を上げるための要素も盛りだくさんなので、とにかく楽しいです!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

グラフィックが綺麗なイメージがあったので、そういったゲームは横持ちなのかな?と思い込んでいましたが、蓋をあけてみたら縦持ちで、しかもグラフィックのクオリティーも高いのにサクサク動いてくれるゲームで感動しました!縦持ちのおかげで移動中も問題なく楽しめてますし、イヅナパートでは次のクエストの箇所をタップするだけで移動してくれたりして・・・まだまだ序盤ではありますが、非常に遊びやすいゲームだなって感じてます。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

グラフィックがいいと噂には聞いていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。ストーリーが作り込まれているのは満足ポイントですが、正直まだグラフィックのレベルの高さに見惚れてしまっている状態です笑ストーリーの途中でアニメーションが入ってくるとすごく興奮しますし、何度でも見惚れてしまいます。ゲーム性としても面白いので、長くお世話になりたいゲームです。

グラフィックとキャラクターデザインが大変好評でした!妖怪×美少女という斬新な組み合わせもとても好評のようでした♪

まとめ

  • 妖怪×美少女!キャラクターデザインが最高のゲーム
  • 豪華声優陣のキャラクターボイスがたまらない
  • 斬新かつ奥深いスピードチェインゲームが楽しめる

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね!