RPG

【3分でわかるゲーム評価】ドラゴンエッグってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『ドラゴンエッグ』について紹介します!

モンスターの相棒と共に世界中を旅するモンスター育成RPGのテッパン!
ポケ〇ン、デジ〇ンなどをはじめとしてモンスター育成RPGは不朽の名作揃いの大人気コンテンツですね♪

いつでもどこでもスマホ一つで手軽に楽しめちゃうなんて…文明に感謝です!笑

加えて、ギルドの仲間と共闘できるオンラインゲーム要素が加わった斬新なゲームとなっております!

どんなゲームなのか、さっそく見ていきましょう!

ハンターとなって世界を冒険するRPGと、ユーザー同士が仲間となり、チームを結成するオンラインゲームが一体となった

友達対戦RPG!

それがドラゴンエッグ!

相棒となるドラゴン&ハンターと共に、

未知の世界へ冒険に行こう!

このゲームをおすすめしたい人

  • モンスターと共に冒険するRPGゲームが好き
  • 大事に育成したモンスターを編成してバトルしたい
  • ポップでかわいらしいグラフィックが好き
  • ギルドの仲間と協力してゲームを進めていきたい
  • チームプレイ型のオンラインゲームがしたい

ドラゴンエッグってどんばゲーム?

ドラゴンエッグモンスター育成RPG×オンライン共闘という新しい形のRPGゲームです!

プレイヤーは「ハンター」として、モンスターを相棒に加えながら仲間と協力して世界中を冒険していきます。

ハンターとして自分だけのオリジナルアバターを作成可能!
その自由度は高く、表情、髪型、服装、装備など、なんと100万通り以上の組み合わせが可能なんです!

じっくりアバターを作成したらギルドを選び、仲間を作って冒険に出かけましょう!

このゲームの面白いところ

このゲームの魅力は個性的でめちゃめちゃカッコいいモンスターたち!

モンスターはなんと全部で1000体以上おり、それぞれ個性的な能力やスキルを持っているので、ガチャをたくさん回してたくさんのドラゴンたちと出会いましょう♪

育成することで進化するモンスターもいるので、育成作業にドハマりしてしまう方もいるのだとか…!

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

日本中の人達とネット上で話し合える、協力し合える、戦い合えることです。他にもこういったゲームは沢山あるけど、今までやって来たなかで一番楽しいと感じられたのはドラエグでした。次に良いと思う所は、ゲーム性です。ドラエグは他と比て見ると、戦力を上げやすい事、頻繁にアップデートが入るけどそれにみあった設定が追加される事、他のゲームなどで余りちゃんとされていない細かいところもしっかりされている所等が挙げられます。そういった所が人気の理由だと思いました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

例えば強いモンスターを手に入れたら、ふつうは育てるのに大変な手間がかかると思うけど、ドラゴンエッグはわりと簡単に育てることができるから助かっています。モンスターを育てる方法はたくさんあるから、すごくやり甲斐も大きいんだけど、進化をさせると新しいスキルを覚えたりするかから、育てるのが楽しいですね。色んな種類のモンスターが居るから、集めるのもすごく楽しいのが良いです。強いモンスターを揃えるのも楽にできるゲームだから、最初から楽しく遊べたのも良かったと思います。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

色んなモンスターを手に入れると、もっと強くしたくてハマります。育てる内容で、これからのモンスターの組み合わせが変わっていくと思うし、色んな組み合わせが楽しめて嬉しいです。考えながら色んな組み合わせでバトルしていく感じも、すごく気に入っています。それぞれのモンスターの特徴や個性もあって、スキルも試せるからそういうのも面白いです。誰もが楽しめるゲームである事は間違いないと思っています。色んなタイプのモンスターを育ててこれからもバトルを楽しんでいきたいです。

「他のプレイヤーと交流して協力しながらゲームが進められて楽しい」「育成に意外と手間がかからないからサクサク展開が進む」といった高評価が多い印象でした。

完成度の高いモンスター育成RPGというだけでも楽しめるのに、加えて仲間と共闘できるオンラインゲーム要素もある魅力がたくさんつまったゲームですね♪

まとめ

  • モンスターは全部で1000体以上!強いモンスターをゲットしてバトルを有利に進めていこう
  • 仲間と共に共闘!ギルドに参加して仲間を作ろう
  • 意外と手間いらず?ゲットしたモンスターをどんどん育成していこう

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね!