RPG

【3分でわかるゲーム評価】グランドサマナーズってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『グランドサマナーズ(グラサマ)』について紹介します!

最近色んなゲームがあってどれが面白いのかどれに手をつけていいかわからない…というそこのあなた!

超本格王道RPGをやってみませんか?

壮大で重厚感のあるストーリー美しいグラフィック魅力あふれるキャラクター、誰もが好きな王道RPGが楽しめます♪

新しいゲームがやりたいけど何をやろうか迷っている…という方は是非一度プレイしてみて下さい!

さて、詳しいゲームの内容を見ていきましょう!

神と魔族が織りなす戦いの輪舞曲

封印の謎、消えた真実

これは記憶と絆の物語

このゲームをおすすめしたい人

  • 超王道のRPGがしたい
  • ちょっと懐かしいドット絵のRPGを楽しみたい
  • 簡単かつ直感的な操作でサクサクゲームをプレイしたい
  • キャラを集めて育成したい
  • RPGならではの壮大なストーリーを楽しみたい

グランドサマナーズ(グラサマ)ってどんなゲーム?

グランドサマナーズ(グラサマ)は、スマホアプリで楽しめる超本格王道RPG

壮大なストーリーあり、ド派手なバトルあり、魅力いっぱいのキャラクターあり…
いにしえの英雄たちとを召喚し、いざ冒険の世界へ出かけましょう!

◆ストーリー◆

かつて、神族と魔族が覇権を争い
お互いを封印した地、ラクトヘルム

人族は五つの国家をつくり
平和な時代を享受していた。

イスリーダ帝国の冒険者ギルドに
入団した青年レイアスは
記憶を失った少女、イリスと出会う。

時を同じくして各地に出現する謎の塔
そして、イリスを狙う復活した魔族達

少女の記憶を求めて
レイアスの旅が始まるーー

公式より引用

記憶を失った少女イリスの記憶を回収することが物語のキーポイントとなりそうです。
これはストーリーを進めていくうちに、とんでもない伏線回収がある予感…!

長編アニメさながらの壮大なストーリーに乞うご期待下さい♪

このゲームの面白いところ

RPGと言えば迫力のあるバトルシーンですね!

グランドサマナーズのバトルシーンはドット絵のキャラクターたちがド派手なバトルを繰り広げます

ひと昔前のドット絵柄、好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか!?

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ドットキャラ好きな人には是非やってもらいたい。クリスタルの報酬や配布もそこそこあり、自分は無料分でそこそこ強キャラ引けてます。ストーリーも悪くないと思います。 キャラ育成だけでなく武器の育成もあり、育成が楽しいです。 マルチプレイも周回システムはとても便利だと思いました。 主が完璧主義で蹴られることも多々ありますが、趣向の合う人と周回しているときはとても楽しいです。 画面も縦置きなので、取り回しが良いのがありがたいですね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

久しぶりに続いているゲームです! おじさんには懐かしいグラフィックで、バトルでは自ら操作する要素があるのが良いです。 また、いろいろと考えながらパーティーを構成したり武具を選んだりも楽しいです。(なかなかクリアできないクエストばかりですが・・・) 私には巨大ボス戦での進化素材ドロップがかなり厳しいのですが、地道に頑張りたいと思います。 ガチャも渋いのかもですが、決して悪くはないかな。 結論、楽しめます!!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ドット絵見てるだけで幸せになります! 最近初めましてが、 戦略的で見た目もハデなエフェクトで、新規でも入りやすい環境になっていて、とても良いと思います! 気合いがあれば、どれかは一週間くらいで覚醒クリア出来ます!そこからコツコツ色んなキャラ集めては、試してクリアするところが好きです!! イラストも昔は口と鼻が無い絵で敬遠してましたが、覚醒キャラや、これからの新規キャラはありますので、モチベーションがあがりました!

「グラフィックが懐かしくて好き」「ドット絵が好き」といった声が多数ありました!

昔のゲームの雰囲気にどこか似ていて、エモい気持ちになってしまう方が続出しているようですね♪

これも王道と言われる所以なのかもしれません。

まとめ

  • 一度はやってみたい超本格王道RPG
  • ドット絵好きにはたまらない!めちゃエモいグラフィック
  • ストーリー、バトル、育成もしっかり楽しめる

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね!