RPG

【3分でわかるゲーム評価】風のファンタジアってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は風のファンタジアについて紹介します!

実はこの『風のファンタジア』、ある画期的な機能の搭載で話題になってるんです。

それは「ユーザー運営参加型」機能!

ユーザー運営参加型というのはどういうことかというと…

ゲームをプレイしているうちに、「もっとこんなキャラクターがほしい」「こんな武器があったらいいのに」なんて思う事ありますよね。

そんなプレイヤーの声がなんとそのままゲームに反映する、スマホゲーム初の機能なんです!

噂によると、「私もキャラの声を担当してみたい」が叶ってしまうことも!?

ユーザー全員がプロデューサーとなってゲームの世界が創り上げられていくなんて夢がありますよね♪

どんなゲームなのか、さっそく見ていきましょう!

スマホ初の運営参加型RPG

これはあなたと創る物語

このゲームをおすすめしたい人

  • ユーザー運営参加型って?すごく興味がある!
  • RPGゲームが好き
  • 頭を使う戦略的な要素がほしい
  • ド派手なバトルシーンがほしい
  • 超豪華声優陣のボイスが聴きたい

風のファンタジアってどんなゲーム?

『風のファンタジア』はスマホ初のユーザー運営参加型×戦略爽快RPGです!

何が「戦略爽快」なのかというと、40vs40ド派手なバトルが楽しめる点です。

1つのギルドに対して最大40人が加入でき、プレイヤーそれぞれの強みやスキルを戦略的に組み合わせながら相手のギルドを倒していきます。

最初のギルド選びは重要になりますので慎重にいきたいところですね!

ギルドの仲間と協力してバトルをどんどんこなし、ストーリーを進めていきましょう!

このゲームの面白いところ

このゲームの魅力は可能性が無限大なところ!

前述したように、『風のファンタジア』はユーザー運営参加型RPG

キャラクター、武器、スキル、ペット、etc…こんな機能があったらいいのにというユーザーの要望が形になるんです!

その分、戦い方は無限大。強みやスキルの組み合わせも無限大となるため、どんどん新しい戦略を立てる事ができる楽しみがあります♪

自身がプロデューサーのなって、ゲームを創り上げていきましょう!

超豪華声優陣にも注目!

知る人ぞ知る超有名声優さんたちが登場キャラクターの声優をつとめています。

ニーズヘッグ役は、進撃の巨人のエレン・イエガー役、七つの大罪のメリオダス役など超人気作品の主人公役を多数手がける梶裕貴さんです!

豪華声優陣ボイスも是非堪能してみて下さい♪

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

世界観が好きです。キャラの絵や声が可愛い。分かりやすくて楽しめそうです。コツコツ遊びたいと思います。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

絵も綺麗でわくわくするようなゲームです。 まだ始めたばかりですが、やり込んでみようと思います。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

こつこつやる私には長く楽しめそうなアプリかな。 ミッション系が沢山あるからたくさんアイテムとかもらえるのいい(^-^)

世界観もよく、サクサク進むのでテンポ感◎といった口コミが多い印象でした。

テンポ感の良さはタップのみの簡単プレイ、戦闘スキップ、放置中も報酬がもらえる放置機能など、サクッとゲームを進める事ができる工夫がたくさんされている所以ですね♪

学校や仕事の合間をぬってプレイできるゲームはスキマ時間の暇つぶしとして欠かせないものになる分、長続きしますもんね!

まとめ

  • プロデューサーはあなた!「スマホ初」ユーザーの声でゲームを創り上げるユーザー運営参加型RPG
  • 最大40vs40!?超ド派手な戦略バトル
  • 超超超豪華声優陣が声優をつとめる個性豊かなキャラクターたち

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね!