RPG

【3分でわかるゲーム評価】最強でんでんってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は最強でんでんについて紹介します!

でんでんはカタツムリのことなので、要するに最強カタツムリ…なんだかすごく気になる!!

このゲームは気になったらあなたの負け、グロかわアドベンチャーゲームなんです!

アニメーションもとってもポップで可愛く、ゆるーい感じがたまらないので公式HPなども是非覗いてみてみて下さい♪

どんなゲームなのかさっそく見ていきましょう。

※くだらなさ120%!プレイ中に水を飲むと、咽る危険性があります。くれぐれもご注意ください!

このゲームをおすすめしたい人

  • ゆるキャラやポップな世界観が好き
  • 考えてプレイするゲームよりゆるいゲームがしたい
  • ゆるい中でもたまにはがっつりダンジョンがしたい
  • コメディが好き、クスっときたい
  • ゆる可愛いキャラクター達を集めて育成したい

最強でんでんってどんなゲーム?

地球暦2122年、地球は未知のエネルギーに攻撃され、滅亡に瀕していた。高等生物はほとんど絶滅し、残るは幾許かの下等生物のみだった。

このとき、幸運にも生き残ったでんでんむしが「地球の意思」ガイアに召喚される。ガイアは地球の守護神だった。

ガイアによれば、この災難は8柱の魔神によってもたらされたという。彼らは100年前にインド洋のとある場所で誕生し、その後世界のあちこちに散らばると、信者を増やし、力を蓄えてきたのだ。

魔神は100年もの間秘密裏に勢力を伸ばし、遂には巨大な力を手にして全面戦争を仕掛けてきた。当然ガイアはこれに抵抗したが、力及ばず深手を負ってしまい、世界は魔神の手に落ちてしまった。

この敗北を挽回するため、ガイアはわずかに残る力で時空のトンネルを開き、でんでんむしを100年前に送り、魔神に対抗しようというのだ。

100年前の誕生したての魔神であれば、まだそれほど強くなく、でんでんむしにも勝算があるだろう。

公式より引用

ゆるゲーかと思いきや、かなり作りこまれた世界観とストーリー性です。一見すると壮大なRPGゲームかのように見えますが、主人公がでんでんむしというのが斬新ですねw

誕生したての魔人になら、でんでんむしでも勝てるでしょっていう使命の下、ダンジョンに挑んでいくというのがこのゲームのストーリーとなります。

まさに、気になったらあなたの負け、グロかわアドベンチャーゲームですね♪

このゲームの面白いところ

このゲームの面白いところは楽しみ方が多岐にわたるところです!

■For:ストーリー重視派

ゲーム内のありとあらゆるコンテンツに散りばめられた設定やストーリーあり。やりこんでいく中でまるでパズルのように、ひとつひとつのストーリーが組み合わさって、『最強でんでん』の世界観が完成!
何の変哲ないアイテムにもストーリーが隠されおり、注意深く見ると驚きの真実
を発見できるかも…!?

■For:カジュアルにプレイしたい派

「くだらなくて笑える」が大真面目に追求されているため、飲み物を飲むときは要注意です。 細部の設定まで楽しみたい人、何も考えずに楽しみたい人、それぞれ楽しむことが出来ます。
タメになる雑学、収集癖を満たす貴重品コレクション400点以上など、ゆるーくゲームに没頭したい人におすすめの遊び方です♪

ゆるいながら経営シミュレーションが出来ちゃうのも面白いところ!そして実はこのゲームは放置ゲー。ダンジョンや資源生産はほとんど放置でOK!

■For:ガッツリやりこみたい派

ダンジョンもコンテンツも盛りだくさん!
ダンジョンでは8つの国を探索することが出来ます。

大和の忍術、中華の武将、亜米利加のヒーロー、英吉利の艦隊、埃及のピラミッドタワーディフェンス、希利西亜の衣装チェンジ等、それぞれの国の特色が忠実に実装されています。

ダンジョンを進めて魔人の手先、使徒と戦おう!

目的別に楽しみ方が用意されているのは楽しみ方の幅が広がっていいですね♪全部楽しみたいという方は是非やりこんでみて下さい!

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

最高です!!! 色々な機能やミニゲームなどがありとても楽しいですし、放置要素が多いのであまり時間の余裕がなくても強くなれます! 個性的なたくさんのキャラや慣れるととても面白いコンセプトなど、一度始めると二度とやめられません🐌

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

放置ゲーなだけあって、自分のペースで遊べて楽です。その割には結構なボリュームで基本的にやることは多いから意外と飽きない。ガチャ券も毎日もらえるからそこそこ楽しみがあったりする。自分はゆったりのペースでやってるから、ボスを倒し切るのはいつになるかわからんけどw今のとこ無課金で十分に楽しめてるけど、ボスがどんどん強くなってるのが目に見えてるから、いざ装備とかが欲しくなったときは考えてしまうかもしれないです。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

放置ゲー初プレイです!わりとすぐやることが無くなるのかなと思っていましたがそんなことありませんでした(笑)探索のほかにも、ロケット探索、つるはし探索、貴重品強化など、、、気づいたらずっとやっていて探索が終わっていたこともありました(笑)デザインもとてもやわらかくて、出てくるキャラクター達も個性的でとてもかわいいです!手紙のやり取りも最初は少々面倒でしたが、やりとりしていくうちに不思議と愛着がわいてきます(笑)毎回何がおこるかわからないので、とても楽しいです!運営がんばってください!

放置ゲーかと思えば意外とやりこみ要素があって飽きないという声が多い印象でした。放置のいいところは自分のペースで楽しめることですね♪

あとはやっぱりキャラが可愛い!絵が好き!という方が多かったです。

まとめ

  • 楽しみ方は人それぞれ!色んな遊び方ができるマルチゲーム
  • キャラも絵もめちゃかわ!ゆるくポップな世界観に引き込まれる
  • 放置もやりこみ要素もあり、マイペースに楽しめる

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね!