シミュレーション

【3分でわかるゲーム評価】競馬伝説PRIDEってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『競馬PRIDE』について紹介します!

これは競馬ファン必見!!

今までも、競馬場に行かなくてもゲームセンターで競馬が楽しめたり、競馬関連のアミューズメントは多くありましたが、遂に家から出ずにスマホで競馬が疑似体験できるようになりました!

競馬ファンはもちろん、これから競馬を始めてみたい、興味があるけど連単や連複など賭け方がわからないから始められずにいるという方にもおすすめです。

なるほど、競馬ってこんな仕組みなんだ!という疑似体験をこのアプリで是非してみて下さい♪

どんなゲームなのか、さっそく見ていきましょう。

『世代を超えたプライドが 今、ぶつかり合う 』

このゲームをおすすめしたい人

  • 競馬ファン!競馬が大好き!
  • これから競馬を始めるための予備知識をつけたい
  • 競走馬の育成をしたり馬主を疑似体験したい
  • レース系のゲームがしたい
  • 歴代の名馬、現役最強馬を達をコレクションしたい

競馬伝説PRIDEってどんなゲーム?

競馬ファンが熱望した超本格競馬シミュレーションゲームが新登場!

歴代の名馬や現役最強馬が世代を超えてぶつかり合うドリームマッチが実現可能となる夢のようなゲームです♪

ログインボーナスで『Sランクプレミアガチャチケット』や『クロフネ』『テイエムオーシャン』『サイレンススズカ』などのAランク競走馬がもらえたり、初心者が始めやすくなっているのはいいですね。

まずはガチャを引きましょう!

ガチャはチュートリアル終了後に引けるようになります。ちなみに、リセマラ推奨です!

本作は<ユーザーデータ消去>によってリセマラが可能なため、2巡目からはなんとアプリの再インストールやチュートリアルの省略が可能。

リセマラ所要時間は、2周目以降は約2分です。

納得いくまでリセマラしてから始めるのもおすすめです!

このゲームの面白いところ

ガチャを引いて集めた競走馬たちは育成をしてどんどんレベルアップさせていきましょう。レースのみでなく、競馬の裏側が楽しめるのもこのゲームの魅力です♪

そしていよいよ出走!レースに参加します。

レース中の操作は至って簡単で、状況に応じて指示カードを選択肢から選び、指示を出すだけ。シンプルかつ直感的にレースを楽しむことが出来ます。

どんどんレースを勝ち抜いていきましょう!

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

競馬ファンなのでプレイ。 複雑なアクションがあるゲームより、こういうマッタリシュミレーションゲーム良いですね! 無課金で遊んでますが、Sランクの馬ゲットできるし、石も結構手に入るので楽しいです。 強い馬が手に入って育る育てゲーですね。 プロスピとシステム似ているのでプロ野球ゲームが競馬ゲームになった形。 もう少し体力がもつと遊べる時間が増えていいなと思いますね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

始めは修行的な印象はあったが、ウイークリーバトルまで行くと神ゲー 特に好きな競走馬を持つと印象全然違いますね。 良い点としては、ダービーロードで石が増えて無課金で10連ガチャを回し、イベントでSランクが手に入るので、徐々にSランク競走馬が集められるので、時間をかけたら十分無課金で遊べるところです。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

とても楽しいです! 好きな馬が来たときは嬉しいです☺️

操作が複雑でなく、直観的に楽しめる点を評価されている方が多い印象でした。ストラテジーゲームなど頭を使うゲームが多い最近ですので、まったり楽しめるシミュレーションゲームはありがたいですね。

あとはやっぱりリセマラする方が多いみたいです!自分の好きな馬を引いたときはテンションもモチベも爆上がりする!という声も見られたので、納得いくまでリセマラするとより一層楽しめそうです♪

まとめ

  • 直感的に楽しめる超本格競馬シミュレーションゲーム
  • リセマラ推奨!お気に入りの競走馬でスタート
  • お気に入りの競走馬をコツコツ育成してレースを勝ち抜こう!

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね!