RPG

【3分でわかるゲーム評価】幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~ってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~』について紹介します!

冒険奇譚ということで、冒険系RPGとなります!壮大な世界観×美しいグラフィックが魅力のゲーム。こんなに美しいグラフィックがスマホゲームで体験できてしまうのかと驚きです…特にキャラクターデザインはとても奇麗なので必見です!どんな内容なのかさっそく見ていきましょう♪

これは数万年前から受け継がれてきた伝説の物語ーー
幻想大陸を侵食するため、混沌界から多くの悪霊が生み出された。
悪霊は大陸の全てを滅ぼそうとし、強い力を持つ七神石を奪おうと企てた。
伝説では神託を受けた「御霊使い」だけが、混沌の脅威からこの世界を救うことができるらしい。冒険は、ここから始まる。

このゲームをおすすめしたい人

  • 壮大な世界観のRPGゲームがしたい
  • 必殺技やスキルを駆使したド派手なバトルシーンがほしい
  • とにかくビジュ!グラフィックやキャラデザの美しさを楽しみたい
  • MMORPGに興味がある、仲間と協力してストーリーを進めたい
  • 育成や強化は自動機能に任せて効率的にプレイしたい

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~ってどんなゲーム?

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~はマルチオンラインで仲間と繋がるMMORPGです。

プレイヤーは『御霊使い』となり、没入感MAXの広大な幻想世界でフルオートで進んでいく冒険RPGです。

龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾の狐などの伝説の生き物と契約して、『神力』を貸りて最強最悪のボスと戦いながら世界の平和を守っていきます。

このゲームの面白いところ

キャラクターメイクの自由度がとにかく高い!

細部まで自分好みにカスタムが出来るので、他のプレイヤーとは絶対に被らない自分だけのオリジナルキャラクターを作ることができます。なんだか愛着が湧きますね♪

世界に一つのオリジナルキャラクターと一緒に冒険の旅に出よう!!

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広告で見てインストールしたらハマってしまった! ストーリーとかも面白いし、クエストとダンジョンとかそういうやつも爽快で面白い! インストールするかしないか迷ってる人はインストールしてみるのもありかも!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

始めて間もないですが、楽しくプレイさせていただいています。課金要素はありますが、無課金でも楽しめます。放置要素もあるから助かります。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

僕はこういう短い時間で、高ダメージが出るゲームが好きなのでとても楽しませてもらっています。いい点はガチャ石がそこそこ貯まりやすいことです。そんなガンガン課金しなくても十分です。 次に連れて行くモンスターが進化したらSRでも役に立つことです。進化すると⭐︎が上がるので、10連引いたら、どれかのモンスターは進化します。 あとはレベルがかなり上がりやすいのではないかと思います。結婚もできます。任務をクリアすれば経験値をめっちゃ貰えます。神ゲーだと思います。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

普通に楽しいし、レベルはすぐに上がるから嬉しすぎる!でも、改善して欲しいこともあるけど、無課金でも普通に楽しめる!こんなゲームをありがとうございます!

メインストーリーはサクサク進み、テンポ感の良さを評価しているユーザーが多い印象でした。その他、ダンジョンなどのやりこみ要素が多く飽きがこないという声もありました。このゲームの魅力の一つでもあるキャラクターメイクの自由度の高さはやはり評価が高く、キャラクターメイクに1時間かけてしまった…というユーザーも!

まとめ

  • 没入感MAX!壮大な世界観で冒険RPGを楽しめる
  • 圧倒的自由度!自分だけのオリジナルキャラクターと一緒に旅ができる
  • 迫力のバトルシーン!仲間と一緒にスキルを駆使してバトルを楽しめる

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね!