RPG

【3分でわかるゲーム評価】少女ウォーズ:幻想天下統一戦ってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『少女ウォーズ:幻想天下統一戦』について紹介します!

ゲームタイトルの通り美少女キャラが多数登場!最近のゲームってグラフィックがすごく綺麗だったり、キャラクターデザインが抜群に良かったり、ゲーム以外でも楽しい要素が満載ですよね♪

ところで美少女×ウォー(戦争)ってギャップ凄いけどどんなゲームなの?さっそく見ていきましょう!

かけがえのない、美少女たちとの異世界城主生活

このゲームをおすすめしたい人

  • 壮大な世界感のRPGを楽しみたい
  • 可愛くて魅力たっぷりのキャラクターと一緒にストーリーを進めたい
  • キャラクターとの好感度をどんどんあげていきたい
  • 謎解きや脱出ゲームがしたい
  • オート機能でサクサク進むとありがたい

少女ウォーズ:幻想天下統一戦ってどんなゲーム?

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』は、2022年3月9日にY2GAMESより配信が開始されたファンタジー異世界でセクシーな美少女たちとともに迫力あるバトルアクションを堪能できる美少女放置系RPGです。

とある時空に、私たちの星とは全く異なる地球があります。
それは、崩壊した世界に住む人々を哀れに思った神様が創世した新たな世界ーーその名は「幻の大陸」
神の力を受けた土地には生気がみなぎり、人々はこの世界で平和な日々を過ごしています。
そこは、神の加護により外の影響を受けることがない、完璧な箱庭となっていったのです。

しかし……
闇の中で、この世界を覗き見ている存在がありました。

「異神」の悪逆非道に心を痛めた優しき天照大神は、自ら世界へ降り立ち、あなたと「諸神のチェス」に引き込まれた少女たちと一緒に、運命に抗うのです!

幻想の大陸で、異世界からやって来た美少女たちと一緒に戦いましょう!

少女たちがなぜ戦わなくてはならないのか…とても壮大なストーリーですね!

少女たちは誰もが知っている有名な歴史上の偉人となって登場します!

こんな可愛い徳川家康アリ!?って感じの可愛い偉人がたくさん登場しますのでお見逃しなく!

このゲームの面白いところ

サイドで楽しめるミニゲームがたくさんあるのがこのゲームの魅力です!メインストーリーがひと段落した時など、たまにミニゲームで息抜きできるのは嬉しいですね♪

豊富なミニゲームや少女との「結婚」も!?

やりこみ要素満載の本作をぜひ楽しみ尽くしてください♪

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ゲーム内容はほぼ放置少女と一緒。戦闘ではオート機能と倍速機能がついているがもう1つ。戦闘を丸々スキップできる機能までついている。戦闘時間がだるい時がある(個人の感想)のでとても有難い。ガチャではピースを集めて一定数到達するとキャラが入手できる感じ。ガチャを引くためのクリスタルも集めやすいしピースが出る確率もまあまあ高くやり込まなくても全然遊べる。キャラの好感度を上げることにより見れるキャラの画像は高画質でとてもいいと思う。自分は文句は何一つ無いので☆5

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

描が綺麗で隙間時間に遊ぶのに丁度良いゲーム。 とにかく癒されたい人はインストールしてみてください。 始めたばかりなのですがお勧めできます。 運営への要望としては、デッキや宝石の自動編成機能があれば良いかな?(あるのかな?) 全体的には本当に良いゲームです。 末長く続く事を期待して★5つです!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

このタップゲームはただのタップゲームじゃない。 やりこみ要素も多く、しかし難易度を自分でいつでも選べるシステムのお陰で、初心者にもやり易くなっている。強くなった自分を実感できる。 技にも、一発一発重みと爽快感があり何度も使ってみたくなる。武器も専属武器があり限界突破の回数も多く、かなり強くできる。 やればやるほど楽しくなるゲームと言える。

放置機能やオート機能は時間のないサラリーマンや学生さんにとてもウケがよく、隙間時間に効率よくプレイができる手軽さを好評している方が多いイメージでした!

後はなんといってもキャラデザインの仕上がりの高さ。絵も綺麗で戦闘シーンも大迫力!1回プレイしてみるとゲームの良さが間違いなく伝わると思います♪

まとめ

  • 異世界がテーマの美少女放置系RPG
  • ビジュアル抜群なキャラクターとの信頼関係を築いていく
  • 放置×オート機能で忙しくてもスキマ時間で楽しめる

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね!