シミュレーション

【3分でわかるゲーム評価】私、転がりますってどんなゲーム?

こんにちは、ゲームをレビューしていくばずログです。

今日は私、転がりますについて紹介します。もうタイトルとサムネイルから「何これ…」となりますね。叫ぶみたいです…ますます興味がわきますね…以下は公式からの引用です。

「私、転がります。」
転がる頭を叫ばせて先にすすみましょう。
操作は画面をタッチするだけ。
転がり、叫んで、様々な頭を集めましょう。

アプリからの新機能追加の項目には
ああああああああああップデート
– その他の細かい修正。
とありました。もう開発者も楽しんでますね。

このゲームをおすすめしたい人

  • 頭だけになって転がりたい
  • 生首を転がして長生きさせるゲームに興味がある
  • チャ〇走るなどのシンプルゲームが好き

ゲームは至ってシンプルなので、難しいことはありません。チャ〇走と同様、穴や凹凸に気を付けながら、なるべく長距離移動する(長生きする)ことがカギになります。

私、転がりますってどんなゲーム?

ざっくり紹介するとこんなゲームです

  • 生首をできるだけ長く転がして、穴や凹凸を避けながらフィールドを進むシュールゲーム
  • ボタンのタップで頭の転がり具合が変わる
  • ゲームオーバー時に遺影画面が確認でき、人生の流れがテキストで確認できる
    • 28歳 フォロワーが1000人超える など(人生における1年のダイジェストそこ…?)
  • 獲得した魂を変えることによってビジュアルと叫び声が変化
  • 叫ぶタイミングが変わるとジャンプ力が変わるので、使い分けながら穴を避ける

浅いゲームのようで面白いポイントが詰まっています。隙間時間でちょっとやるのにちょうどいいゲームですね。チュートリアルは何の変哲もない坊主です。転がりやすい。

神ゲー?実際の口コミは?

アプリレビュ―を確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
とある頭で1000歳を突破した者です。
このゲームの改善されるべき点は
・頭の追加がない。
・記録が100歳突破までしかない。
・頭の性能によって到達可能な年齢に差がある(これは致し方ないことではある)(リカバリー性能の低い頭でも500歳くらいまでは続行可能なギミックを追加してほしい)
以上。
神ゲーです。これはスマホゲーとは何かを知ることができるゲームです。ぜひ叫んでみると良いかと。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

昔一度インストールしてやっていて、最近もう一度入れ直してやっていますが、奥の深さに気づいてとてもハマってしまいました。キャラそれぞれに普通とは言えないほどの個性が与えられているところ、何とも言えない気持ちにさせるBGMなど素晴らしいところはたくさんありますが、このゲームをしていると無の気持ちになれるところが1番良いと思います。精神修行にはもってこいのゲームです。最高。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

このゲームは自分と向き合うゲームです。なんのために生まれてきたのか、何をして生きるかなど、たくさんのことを考えさせられます。自分自身のことがわかっていない人は1000歳超えることはできません。離乳をすることさえできません。ぜひこのゲームに打ち勝ち、自分の人生を良いものにしていきましょう。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

バカゲー、出オチゲーの類かと思いましたが…ちゃんとしたゲームでした、申し訳ない…

音楽、絵のタッチ(雰囲気?)など世界観がとても好みです!キャラクターもバリエーションがあって楽しい。

進んでいくと流れる記録みたいなのも面白いです。

このゲームの深さはプレイした人にしか分からない面白さがあると思います。ちょっとだけプレイしてみれば、あなたはもう転がらずにはいられないと思います。

まとめ

  • で落ちゲーではない、奥深い仕様設計
  • 生首を転がして長生きさせる
  • 生首によって異なるボイスの実装
  • いいBGM

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみて下さいね!