RPG

【3分でわかるゲーム評価】わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~ってどんなゲーム?

こんにちは、ゲームをレビューしていくばずログです。

2020年12月15日にリリースされた、パズル&サバイバルについて紹介していきます。
ゾンビゲームは根強い人気がありますね。以下は公式の引用です。

『わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~』は、かわいいファンタジー異世界が舞台のRPGです。
キュートでポップなメルヘンワールドが忙しない現代社会に「ほっと一息つける」癒しの時間をお届けします!
個性的豊かな仲間たちと出会い、共に旅をしつつ、奥深いストーリーを紐解いていく冒険物語、主人公はあなたです!

自由に選べる4つの職業、奥深いキャラクター育成システム、100種類以上のアバター、20種類以上の常設イベント、ペット、乗騎、etc…コンテンツ数はスマホ向けRPG最大級!

このゲームをおすすめしたい人

  • 可愛いテイストのゲームやファンタジーの世界が好き
  • シリアスな題材は避けて気軽にゲームをしたい
  • MMORPGが好き
  • リアルタイムで他プレーヤとわいわいボイスチャットやスタンプで会話しながら対戦したい
  • オート機能の実装が欲しい

癒されながらわいわいゲームをするのが楽しめる人向けのゲームですね。

わくわくファンタジーってどんなゲーム?

ざっくり紹介するとこんなゲームです

  • 4つの職業から選択
    • 武芸者 … 近距離/強化バフ/防御
    • 鬼影  … 近距離/瞬発/速攻
    • 星術師 … 遠距離/範囲攻撃/瞬身
    • 癒し手 … 遠距離/毒攻撃/回復
  • 可愛いアバターの着せ替えが可能
  • ペット機能を使って手持ちキャラを育成
    • ペット同士を繁殖させて強化されたキャラをペットにすることも可能
  • プレーヤー同士の結婚制度など面白い機能もあり
  • チーム戦が有利なため、ソロプレイは不向きなゲーム
  • 起動日数に合わせてログイン報酬の変動あり、オフラインでも報酬が受け取れる

最近結婚システムのあるMMOゲームが多いのでしょうか?プレーヤー同士の絆が深まることでバトルも有利に進められそうです。

チーム戦の色が強い?口コミは?

アプリレビュ―を確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込む程キャラも強くなっていくから、つい時間を忘れて遊んでしまいます(;´∀`)メルヘンな見た目とは裏腹に冒険もかなりしっかり楽しめますよ~♪

⭐️⭐️⭐️

運営も営利目的なのは当たり前ですから課金すれば強化しやすいのは当たり前です。

無課金でもそこそこ強化はできますが、そもそも課金者がゲームを楽しむためのモブキャラとして無課金勢は存在しているので運営さんもそこそこ楽しませてくれます。

楽しみ方は人それぞれ、課金してオラオラ楽しみたい!無課金でむっちゃ時間かけてコツコツクラン予選通過くらいまでの戦力をつけて楽しみたい!チャットやイベントでほんわか楽しみたい!人によって色々ですね

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

かなり効率が良いし、何より報酬が素晴らしい!定期イベントはなるべく見逃さないようにした方がいいですね!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
同じ団?の仲間たちと話すのが楽しいし一緒に出来ることとか多いから楽しい。すごくいいゲームだとは思うけど課金が多いので大変な部分も多い。 個人的にはこのゲーム大好きだが、賛否がとっても別れそうだと思う

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
可愛い!楽だし楽しい でも服とかアバターのところで買えるようにしてほしいいちいち商店のところ飛ぶのは面倒い

ソロだと厳しい反面、仲よく楽しめるグループに所属ができればかなり楽しめるゲームだと言えます。課金レベルの認識が合うチームに所属するのが理想でしょう。

まとめ

  • 可愛いキャラクターのアバターを選択可能、ペットも戦ってくれる
  • 結婚制度あり、出会い厨には注意
  • 楽しむためには課金レベルやプレイ時間の合うプレーヤーグループに所属できるかがカギ

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみて下さいね!