シミュレーション

【3分でわかるゲーム評価】超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園ってどんなゲーム?

こんにちは、ゲームをレビューしていくばずログです。

今流行りの放置系ゲームから新着ゲームの紹介です。放置○女とかなり仕様が近いのではとの口コミもありますが、実際どうなのか調べてみました。

このゲームをおすすめしたい人

  • 放置系ゲームが好きである
  • キャラが可愛い、色使いのキレイなゲームが好き
  • 進行はオートで進めたい
  • 課金資金も余裕がある
  • 広告少な目でゲームに集中したい

女性キャラにはボイスも設定されており、花澤香菜など有名な声優さんもキャストとして採用されています。導入としては可愛い女の子を集めたい!という人向けですね。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園ってどんなゲーム?

ざっくり紹介するとこんなゲームです

  • 異世界に転生した主人公が超次元彼女と出会い、モンスターを倒しながら世界を救うストーリー
  • 放置でキャラはレベルアップ
  • レベルアップしたらボス戦に挑む
  • 戦闘はフルオートで進行
  • Live2D(2Dの立体表現を可能にした表現技術)を実装、キャラの動きがスムーズで自然
  • 女性キャラの露出度高め
  • 歴史上(例:織田信長)の人物が女性として登場
  • プレーヤー同士同盟を組め、バトルが可能
  • プレーヤー同士のチャット機能あり

歴史上の人物が可愛い女性になって仲間に組めるのは面白いです。
あと結構書かれているのは育成もバトルも基本フルオートなので、ゲームを楽しむというよりはセクシーで可愛い女の子を眺めるためのゲームです。笑
衣装もかなり攻めていて動きもあるのでそれだけでも十分楽しめます。

欲しいキャラを出すには廃課金化必須?口コミは?

アプリレビュ―を確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️

キャラが可愛い。どのキャラも個性があって可愛いし声優もいい感じな気がする。

キャラデザも良いし、武器などもかなりかっこいいしオシャレ!。それにタスクや戦闘力もあり、戦闘力を競うバトルもあり、かなりやり込み要素がある。さらに自分のパーティでの戦闘力もあるのでやり込み要素がさらにある。そして同盟などもあってチャットもできてかなり良い。同盟からの支援などもあって進みやすい。さらに同盟同士の戦いもあり、それにも参加出来て面白い。

「ストーリーが終わったから終わり」ではなく、ちゃんと色々要素があるからそこはかなり良さげ。

と個人的な意見がある。

⭐️⭐️⭐️

ガチャについて。せっかくなので布地がほぼない⭐︎5を引くまで課金してみました。15000円くらいです。最初は無料石などザクザク貰えるためこの程度でしたが、次回以降はやばそう。10回でかけら5個確定、必要数が120個なので最大天井は240連。かけら直引きもあるとは言え大変ですね。ただ配布石の量はちょっと某放置少女よりは多そう?数えていませんが。

ひとまず毎日の無料ガチャで狙うのは数ヶ月単位の根気が要ります。多分飽きます。

ユーザーについて。放置がメインなので書く事もないのか攻略サイトなどもほぼ最新情報を扱う所がありません。また、サーバーが分かれているのでランキング戦など、古参に蹂躙されるだけのコンテンツはやや有情。代わりに人が分散し過疎っている気がします。一長一短。

⭐️⭐️
ゲームを無課金でプレイして500日以上経過しました。

・いい所

私は放置少女も無課金でプレイしています。システムはほぼ同じですが、戦闘演出があったりキャラデザの面で明確に違いがあることでこちらをメインに据えています。

全体的な面でいえば明らかに劣化ゲームですが、知名度が低くコミュニティが育ってない分無課金でも上位にいけます。具体的には闘技場でTOP50はキープ出来ます(最高15位くらい)。

・悪い所

運営がプレイヤー目線ではなく、改悪が多いです。具体的には水晶増加イベントが月一になったり、引退者が続出したサーバー対抗イベントを頑なに続けたり、新レアリティの追加でバランスが崩壊したり…とにかくゲームの根幹を揺るがす変なアプデが多いです。

上記はほんの一部で明らかに方向性を見失っています。(棒人間ミニゲームってなんだよ!メインコンテンツにするな!そもそも要らん!)

⭐️⭐️⭐️
課金してないからなんとも言えないや。2.3万払ってやっと一体取れるか取れないかってくらい?(中略)バナーで釣られてダウンロードしてみた人、初めて放置系で遊ぶ人ならそれなりに楽しめるはず。ただ課金しないなら好きなキャラが取れるのは数ヶ月先やね。リセマラとか無いから。 元々放置系やってた人なら即アンスコすると思う。

放置し続けてほしいキャラクターも時間がかかってよい、という人であれば無課金でも大丈夫とのレビューもありました。同盟を組んで上位プレイヤーに入るには、そこそこ資金が必要そうですね。

まとめ

  • 可愛い女の子を放置で育成してオートバトルでイベント通過
  • レベルが上がったら同盟に参加して他プレーヤーとも交流して楽しめる
  • キャラが急ぎでほしい人は万単位での課金も必須

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみて下さいね!