シミュレーション

【3分でわかるゲーム評価】ステート・オブ・サバイバルってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『ステート・オブ・サバイバルについて紹介します!

2017年10月31日。火曜日。
世界は突如、謎の病原体に襲われた。
病原体に侵された者は『アンデッド』となり人々に襲い掛かる。
有史以来、人類が築き上げた文明と秩序は全て破壊され尽くした。
代わりに世界を支配したものは、醜い化物と、愚かな暴力だ。
これは、天災なのか、あるいは人災なのか。背後には巨大企業の陰謀も見え隠れする。
真実はどうであれ、この世界を生き抜くためには、全てを受け入れるしかない。
この世界は、まさに、喰うか。喰われるかだ。

まるでヴァイオハザードの世界!?終末世界で繰り広げられる壮絶サバイバルゲーム、どんなゲームなのかさっそく見ていきましょう!

背後には常に注意せよ。以前の世界ほど、人々は友好的ではないのだから…

このゲームをおすすめしたい人

  • ストラテジーゲームが好き
  • 他プレイヤーと和気あいあいしながら戦略を練ってゲームを進めたい
  • ストーリーに重厚感が欲しい
  • ゲームの間に映画のような演出が挟まるものが好き
  • ゾンビゲームは好きだが、操作はタップのみで単純なものがいい

操作は難しくないゲームですが、ストーリーなどに重厚感があってやりがいがあります!他プレーヤーと協力しながらオンラインで進められるので、オートゲームよりも「自分で進めている感覚」を得られますね♪

ステート・オブ・サバイバルってどんなゲーム?

ざっくり紹介するとこんなゲームです↓

  • 「機動兵」「歩兵」「狙撃兵」の3種類から好きな職業を選択
  • 自分の基地を作り、基地内をパワーアップさせたり訓練したりする
  • 対ゾンビは荒野で対戦し、アイテムをゲット+レベルアップさせる
  • 一定レベルに達すると同盟への加盟が可能、そこから仲間と連携してプレイが可能
  • 数時間おきにミッションが発生、キャラや基地をレベルアップさせることができる
  • キャラクターボイスは人気声優が担当、ビジュアルだけでなく音声も充実

バイオハザードのようにシリアスな題材なゾンビコンテンツが好きな人は絶対に好きなゲームだと思います!

高評価多数!気になる口コミは?

アプリレビュ―を確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ゾンビゲー初心者なのですが、面白かったのでレビューしてみようと思います。ステサバは、基本的に生存者が住んでいる基地を発展させていくゲームコンテンツと、ゾンビとバトルするコンテンツがあります。ゾンビバトルだけかと思っていましたが、基地を発展させていくコンテンツもかなりやり込み要素があってハマっています。グラフィックも綺麗だし、スマホゲーにしてはかなり高クオリティなのではないでしょうか。個人的には高評価しています。日本版のオリジナルキャラクターの七海ちゃんが可愛いね。セーラー服に大きな赤いリボン、そして手には刀。ビジュアルが最高。アニメ好きなら誰もが知っているであろう上坂すみれさんがボイスを担当している

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広告で見かけて気になったのでインストールしてみました!

オープニングムービー?で出て来る文字のフォントが日本のゲームっぽくないな〜と感じて一瞬遊ぶのやめようかなと〜思ったのですが、セーラー服を着て刀を持った美少女が登場したところで一気に興味をそそられましたね(笑)

全世界で1億ダウンロードを突破しているとのことで、海外では人気なのは分かっていたのですが、日本のキャラクターが出て来るということで、日本人でも親しみやすくなっている点は高評価です!

ボイスが付いている部分はもちろん日本語ですし、起用されている声優さんも花澤さんや杉田さんなど超有名な声優さんばっかりですし、日本でのリリースにあたって相当努力したんだなーと思いました(笑)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
世界観やキャラクター達は大好きです! ただ、上位プレイヤー達に襲われ基地は頻繁に悲惨な状況になります。資源は奪われ育てた兵士は壊滅。復興するにはかなり根気が要ります。対人戦では微課金程度では話にならず、分厚い札束で殴った方が勝ちます。まぁ、この手のゲームではよくある弱肉強食の世界なので今から参加する人は理解した上でプレイしたほうが嫌気がさしにくいです。

プレイヤーのビジュアルが魅力的と好評レビューが多いです!一方、海外プレイヤーも多いので、課金勢に潰されると基地の立て直しが大変…との声もありました。

まとめ

  • ストーリーも充実のリアルタイムストラテジーゲーム
  • キャラクターも魅力的
  • 特訓して自身も基地もどんどんレベル上げが必要
  • 基地が他プレーヤーに襲われることもあり
  • 時間別にイベントもあり

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみて下さいね!