RPG

【3分でわかるゲーム評価】Evertale(エバーテイル)ってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は2019年3月にリリースされたEvertale(エバーテイル)』について紹介します!

ポケ〇ン、デジ〇ン好きは超必見!笑

モンスターを倒しながら仲間に加え、また別のモンスターと闘って経験値とお金を獲得し旅をしていく超本格モンスター育成RPGのご紹介です!これがスマホでできちゃうなんて…

最近では広告もよく見かけるので、「気になってた!」という方も多いのではないでしょうか?

どんなゲームなのか、さっそく見ていきましょう!

冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう

このゲームをおすすめしたい人

  • モンスター育成RPGがしたい
  • オープンワールドを縦横無尽に冒険したい
  • モンスターを育成して進化させたい
  • 洞窟の奥で武器やアイテムなどをゲットしたい
  • どんどん強いモンスターと戦ってゲットしたい

エバーテイルってどんなゲーム?

↓ざっくり紹介するとこんなゲームです↓

  • オフラインストーリーを進めて、途中からオンラインストーリーへ移行
  • オフラインでも助っ人としてフレンドの召喚が可能
  • モンスターを捕まえて育成することが可能、レベルアップで進化
  • 手持ちキャラクターを放置して強化するシステムもあり
  • キャラクターが美しく魅力的
  • 戦闘で負けた際の資材ダメージがない

家庭用ゲーム機の感覚で操作が可能で、操作性は至ってシンプル!

かと思えばストーリーはとんでもなく奥が深く、やりこみ要素満載!長く続けてるプレイヤーもとっても多いみたいです!

何といってもスマホでどこでも超本格RPGが楽しめるのはうれしいですね♪

このゲームの面白いところ

広大なマップを旅しながら、村人に話しかけたり、モンスターと出会ったりバトルしたり捕まえて育成したり…

ひと昔前、テレビゲーム機やゲームボーイでみんな夢中でプレイしてましたよね!

そんな超本格モンスター育成RPG、今はスマホで手軽に楽しめます!

ゲーム情報サイトや各方面からもかなり高い評価を受けています!もちろんばずログも超イチオシの神ゲームです♪

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
最近色んなところの広告でよく見るので、気になって入れてみました。ぱっと見は単純なRPGかなとおもいましたが、プレイしてみると意外と奥深い内容になっていてすぐ引き込まれました。ストーリーなど世界観も良いし、ゲーム性もかなり凝っていて面白いです。スマホゲームってここまで進化してるんだなって驚きました。様子見て詰まらなかったらすぐアンインストしようと思ってましたが、これレベルだったら普通に続けます。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
思った以上に難易度の高くがっつり遊べるRPGゲームでした。なんか見た目はシンプルそうなのに様々な要素が組み合わされてとても複雑な戦闘になっています。最近オートで遊べるようなアプリが多かったので、こうして考えて戦闘できるのがすごい楽しいです。野生のモンスターを捕まえて仲間にできるのも嬉しいシステムです。操作性もグラフィックも良いのでその辺も問題なく快適にプレイできています。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
色々なゲームをプレイしてはアンストし…久々にとても面白いと思えるゲームに出会えました。 普段ストーリー等スキップしてしまうのですが、何故かこのゲームは読み入ってしまう。 オートにしがちな自分が、オートではなく自分で戦闘をしたいと思えるゲームです。 これは面白い。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
広告でよく見ていましたが、予想以上に面白い!!映像もキレイ、セリフ音声あり、ゲームシステムもちょうど良いです。無課金でも凄い遊べます。スマホゲームはあまり遊びませんが、ストーリーが気になっていつの間にか夢中になっていました。もっと早くから遊べば良かったと思っています。今からでも遅くありません。是非お試しを!!

「広告とゲームの内容が全然違う…でもこれはこれでめちゃくちゃ面白い!」という声が多いですね!笑

広告を見て気になった方がいざゲームを始めてみると「おや…?」と一瞬思うようなのですが、その次の瞬間に「これはこれで面白い!」と感じるみたいです!

それはそれで新感覚で気になりますね♪

まとめ

  • オフラインからオンラインに移行するRPGゲーム
  • 放置要素あり
  • モンスターは戦闘で倒すことでゲット可能
  • キャラクターが美しく人数も多い、可愛い女の子多数
  • 課金することでより有利に、強力なキャラや武器のゲットが可能

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみて下さいね!