RPG

【3分でわかるゲーム評価】Merge Mansionってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『Merge Mansionについて紹介します!

MansionはわかるけどMergeって?

Mergeは組み合わさるという英語。その名の通り、パズルを組み合わせながら謎を解いていくパズルゲームです!

おばあちゃんが残したメッセージはかなり意味ありげ…

マディーは私が秘密を握っていると言うけど、あの子が知るにはまだ早い…
ミステリーの舞台は40年余り廃墟と化していた我が一族の邸宅。あなたの使命は、ボールトン一族の知られざる過去を暴くこと。マディーと一緒に邸宅を修復しながら、謎を紐解くことができるかしら?

なかなか重厚感のありそうなストーリーですね…!この意味ありげなメッセージの伏線回収も楽しみなポイントですね♪

私はまだまだ秘密を握っているのか?最後の質問の答えはもちろんノーよ。
私は何も隠してなんかいないもの…

広告に出てくることも多い本作、気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このゲームをおすすめしたい人

  • シューティングゲームなどの戦闘シーンを含むゲームが苦手
  • ほのぼの系ゲームが好き
  • 隙間時間でパズルゲームを楽しみたい
  • 難しいゲームよりは簡単なゲームを楽しみたい
  • ゲーム中に表示される広告でイライラしたくない

ゆっくり気長におうち時間を楽しむお供としてピッタリですね!
広告が表示されないので、集中してほのぼのすることができます♪

Merge Mansionってどんなゲーム?

ざっくり紹介するとこんなゲームです↓

  • ロールプレイングゲーム要素×シミュレーションゲーム要素
  • パズルゲーム
  • 無課金でもじっくりゆっくり楽しめる
  • 毎日変わるタスクの消化でレアアイテムゲット

ぷよ〇よ × どうぶつの〇〇 × ファイナルフ〇ンタジーみたいなイメージですね!笑

僕〇夏休みみたいなほのぼの要素も取り込みつつ、時間制限なくじっくりやりこめるゲームです!
広告に表示されるような悲しいシーンはそう多くありませんので、気軽にトライできると思います。(悲しいシーンをピックアップしなくても…)
じっくりミッションクリアしていくとおばあちゃんも喜んでくれます♪

このゲームの面白いところ

ストーリーが複雑な分とっつきにくいのでは…?というイメージがあるかもしれませんがゲームは至ってシンプルなパズルゲームです!

シンプルかつ簡単操作で楽しめるパズルを解きながら廃墟と化した邸宅を修復していき、おばあちゃんが持つ大きな謎に迫っていきましょう!

高評価レビュー多数!課金なしで楽しめるのが魅力

アプリレビュ―を確認したところ、高評価レビューが多く見つかりました!
面白くてずっとプレイしてしまう!などの評価も見つけました♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
基本のマージだけでなく何段階かに分かれた複雑なマージが要所に用意されており、やりごたえがあります。 アイテムを保管するインベントリが一枠ごとに高価になっていくのでせっかく手に入れた品さえも取捨選択を迫られますが、その悩みもこのゲームの楽しさかもしれません。 (中略)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
最初だけはあっという間にプレイできなくなりましたが、少し進めたら程よい時間で遊べるようになりました。 課金煽りは一応あるけど煩くないし、邪魔にもならない。ストレスや嫌悪を感じ難い上手い出し方だと思います。 もはや化石な低スペ機種でスムーズに動く!有り難い!! メンテのお知らせがプレイ中でも直ぐ判る。アイコンで出てきて邪魔にもならないし、これも凄く良い。 強制広告が無い。(中略)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
最初だけはあっという間にプレイできなくなりましたが、少し進めたら程よい時間で遊べるようになりました。 課金煽りは一応あるけど煩くないし、邪魔にもならない。ストレスや嫌悪を感じ難い上手い出し方だと思います。 もはや化石な低スペ機種でスムーズに動く!有り難い!! メンテのお知らせがプレイ中でも直ぐ判る。アイコンで出てきて邪魔にもならないし、これも凄く良い。 強制広告が無い。(中略)

ストーリーがよく作りこまれているので、飽きずに気長に取り組めるのが魅力ですね♪

まとめ

  • 高評価多数のほのぼのパズルゲームRPG
  • 広告が表示されずにストレスなくゲームが可能
  • 直感的なプレイで気軽
  • ハロウィンやクリスマスなど、季節を感じながら街を飾ることも可能

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみて下さいね!