RPG

【3分でわかるゲーム評価】魔剣伝説ってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『魔剣伝説について紹介します!

THE・RPGなタイトルの通り、魔剣を手に入れた勇者が終末と戦っていくバトルRPGです!

イメージキャラクターに伊藤英明さん、声優に梶裕貴さんと久保ユリカさんが抜擢されたことにより事前登録者数は約30万人と話題沸騰となった本作、どんなゲームなのかさっそく見ていきましょう!

神に選ばれし勇者よ、ここで伝説となれ!

このゲームをおすすめしたい人

  • MMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム)が好きな人
  • グラフィックの美しさでゲームを選びたい人
  • 放置してもキャラクターの成長を期待できる、忙しくても楽しめるゲームを探している人
  • オート機能が欲しい人

綺麗なゲームをストレスなく毎日ちょっとずつ楽しみたいという人にお勧めできそうですね!

魔剣伝説ってどんなゲーム?

ざっくり紹介するとこんなゲームです↓

  • アバターを剣士か魔術師から選ぶ
  • フルオートでゲームが進む
  • フルオートのためストレスなくアバターのレベルもアップ
  • ボス戦通過
  • ボス戦を突破していくにつれて新ミッションへのトライが可能

選択する画面はありますが、基本フルオートで進むため
ゲームというよりも映画をみている感覚に近いかもしれません!

実際キャラクターの戦闘シーンはよく作られており、スマホの画面サイズでも十分迫力を感じました。リアルタイムならではのRPGゲームで、全世界の人とつながって迫力のあるゲーム展開となっています♪

課金が必要?レビューでは辛口評価なコメントも

アプリレビュ―を確認したところ、やはり課金が必要で無課金勢は太刀打ちできないなどのコメントもありました。

⭐️
課金しないと強くならない。(中略)

⭐️⭐️
課金至上主義の為、課金を潤沢に出来る人オススメ。単調なゲームの為課金すれば、すぐに強くなる。(中略)

オンラインゲームあるあるな「課金が全て」な節は否めなさそうですね…

しかし、ゲーム自体への高評価なコメントも散見されました!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
片手で気軽にプレイできるゲームで気に入ってます!最初はサクサク進みすぎて、ちょっと待って!!って感じでしたが、進めていくうちに段々とハマっていって、これはずっと飽きないで遊んでられるゲーム性だなーって思いました!(中略)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
スマホでも手軽に楽しめる、スマホMMOの中では本格志向なゲームだと思います。ほかのアプリを使ってる時に出てきた広告が気になったのでインストールしてみたのですが、広告よりも実際に遊んだほうが面白さを感じることができました(中略)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
放置要素のあるゲームって、文字通り放置してればOKだから、RPGにありがちなレベル上げのストレスが少なく、手軽に育成できて面白いです!ただお手軽で、楽な分、ゲームとしての楽しみが少ないかと思ってたけど、全然でしたね(中略)

面白いゲームなら、多少の課金はどんとこい!放置してどんどんストーリーが進んでほしい、映画をみる感覚で進めながら他ユーザーとのコミュニケーションも重視したいという人であればぴったりだと思います!

実際プレイした感想としては、選択がクリティカルな要素にならないためゲームっぽくないのですが、その分アニメーションや他ユーザーとのコミュニケーションなどで十分面白さを発見できるといった印象でした。

課金勢のエフェクトは非常にかっこよく、「いいアイテムだなぁ!(欲しいなあ!!)」「もっと強くなりたい!!」と思いながら気づけばガチャガチャ…という感じです。最強の装備で臨んでいる人と同じパーティになれた時はラッキーです、どんどんレベルも上がります♪

まとめ

  • キャラが魅力的
  • オートゲームを探している人にピッタリ
  • 横持ちの迫力あるゲームをしたい
  • オンラインのままオートで進めてくれるのがうれしい
  • 他ユーザーとのコミュニケーションも楽しみたい人向け

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみて下さいね!