シミュレーション

【3分でわかるゲーム評価】ウマ娘 プリティーダービーってどんなゲーム?

こんにちは!ゲームをレビューしていくばずログです。

今回は『ウマ娘 プリティーダービー』について紹介します!

大人気TVアニメ「ウマ娘プリティーダービー」が待望のゲーム化!

実在する競走馬の名前と魂を受け継いだ美少女「ウマ娘」たちが、学園生活を送り「日本ダービー」や「有馬記念」などのレースに挑んでいく、競馬好きにはたまらない作品ですね♪

どんなゲームなのかさっそく見ていきましょう!

一緒に「夢」を叶えにいこう。

名前と魂を受け継ぎ、いま走り出す!

このゲームをおすすめしたい人

  • ウマ娘の原作が好き
  • 競馬や競輪などの公営競技が好き
  • 美少女キャラクターが好き
  • 競馬ゲームがしたい
  • 競走馬(ウマ娘)を育成したい

ウマ娘 プリティーダービーってどんなゲーム?

走るために生まれてきた少女「ウマ娘」

プレイヤーは、新人トレーナーとしてウマ娘を育成し、最終的にはトゥインクル・シリーズで優勝を目指すというストーリーです!

メインストーリーは、3年間かけて自身のウマ娘を育成していく育成シミュレーションゲーム

パワー、スピード、スタミナなど様々なステータスを上げていき、一人前のウマ娘を育て上げましょう♪

ウマ娘たちは特殊スキルを身に付けることもでき、スキルによってここぞというときにとんでもない力を発揮してくれることも!

育成が完了した後のウマ娘は、レースに出場させるか、新たなウマ娘に能力を継承させていき強力なウマ娘を生み出していくかを選ぶことができます。

レースへの出場が待ち遠しいですね♪

このゲームの面白いところ

ウマ娘と言えばやっぱりレースで疾走!育成したウマ娘と一緒にトゥインクル・シリーズの制覇を目指しましょう!

かわいいウマ娘たちの名前は本当に実在する競走馬の名前なので、本場の競馬ファンも楽しめちゃうのが魅力ですね!

レース中は本物さながらの臨場感溢れる実況もあるので、かなりリアルな競馬シーンを楽しむことが出来ます♪

自分で育成したウマ娘がレースで抜いたり抜かされたり…ハラハラドキドキが止まらない予感…

レースで1位を取ると、レース後のウイニングライブでウマ娘がセンターで歌って踊ってくれます!

自分が育成したウマ娘たちがライブで歌って踊ってる姿は達成感がありますね!様々なレースで優勝していくとライブの楽曲も増えていくのでそれも楽しみの一つになりそうです♪

このウイニングライブもこのゲームの一つの醍醐味と言えますね!

ユーザーの口コミは?

実際に利用している人の口コミを確認しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
育成がメイン。キャラをトレーニングで強くし、レースしてライブ(見る見ないは自由)。そしてまたトレーニング…の繰り返し。途中ランダムイベントやサポートカードイベントでステータス変動やる気変動。決められた日数でいかに効率よく、トレーニングをしていくかと運が重要。育成もガチャも運と根気が必要。でも個別にストーリーもあり面白い。運ゲーは嫌いだがこのゲームはとても面白くハイクオリティでこれからも続けたい。初めて最後まで育成できたとき、前よりうまく育成できたときの達成感がある。競馬はほとんど知らなかったがこれをきっかけに歴史など調べたらそれぞれウマ娘が尚更好きになっていた。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
現在一番はまっているゲームです。映像も綺麗で音楽も聞けるし特典てんこ盛りの内容に成ってます。育成ゲームが好きなので、頭を使って目標を達成する爽快感も有り、最高評価を得るに値するゲームだと思います。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
まず、画像がとてもきれいです。他のゲームとはかなり違うと思います。史実に基づいたストーリー、設定がとても細かくて大変面白いです。競馬のことを全然知らなかった私が競馬を知るためのきっかけにもなりました。

まとめ

  • 3年間通かけてウマ娘を育成していく育成シミュレーションゲーム!
  • ウイニングライブが可愛い!勝ってウイニングライブを見よう!
  • TVアニメを見ていなくても楽しめる話題のゲーム!

気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみて下さいね!